今日もゆるぽたライド

今日もゆるぽたライド

ロードバイクで走ったところを振り返ったり。ぼっちライドで走りたい時に行きたいところへゆるゆると。

ローラーがない生活がちょっと想像出来ないかな

悲しいかな先週末は土日とも雨で実走出来ず・・・

 

日が短くなり寒さが増し

1度のライドで走る距離が夏に比べると短くなったとは言え

週に1、2回は外を走っていたので土日が雨だとどうもダメ。

 

気が付けば朝から海鮮丼食べに遠出をするという暴挙

 

f:id:siesuta8901:20210127142523j:plain

 

 

朝から食べる海鮮丼は背徳感もあってめちゃ美味かったです(ダイエットは?

 

 

いや、海鮮丼の話はいいねん

 

 

ここ1年ぐらいは平日の夜に1~2時間ぐらいローラー乗ってZwift、

週末の休みに1日外で好きに走る、というのが基本的なパターン。

 

ロードレース見ながらだったり

 

f:id:siesuta8901:20210127142527j:plain

 

 

アニメ見ながらだったり

 

f:id:siesuta8901:20210127142604j:plain

 

 

特に在宅勤務が増えてからは通勤で歩くこともない日が増え、

これはよろしくないなぁ、と気が付けば平日はほとんどローラーやってるような日々。

 

ローラー環境はほぼほぼローラー専用機と化したmontegrappa teamを

Wahoo KICKRに取り付けたままにしているので

やろうと思えばすぐに始められるのがグッド。

 

 

ただまぁ何かしら見ながらでも

室内で淡々とペダルを回し続けるのはさすがに苦痛なのでZwiftの出番

 

ワークアウトでちょっと頑張る

 

f:id:siesuta8901:20210127135933j:plain

 

 

前日に1日外走って脚に疲れが・・・って時はアクティブレストとしてLSD

 

f:id:siesuta8901:20210127135938j:plain

 

 

たまにイベントに参加して他の参加者と一緒に走ったりも

 

f:id:siesuta8901:20210127135908j:plain

 

 

Zwiftやってるとどうしても気になってしまうパワーなどの数字。

レース志向はないゆるぽた勢ではあるけど

自分の走力が数字として表示されるとどうしても気になってしまうのよね・・・

 

今年からはブルベにも参加することだし、

走力が上がれば走れる距離が増える=行ける場所が増える

って考えれば悪くはない。

 

 

それにしても移動手段としてではなく

趣味としてほぼ毎日自転車に乗るっていうのは

地味にすごいというかなんというか。

 

ダイエット目的っていうのももちろんあるけど

純粋に好きだから出来る芸当のような気もする。

 

初めてのロードバイクを買って趣味になってから今月で丸2年

3年目に入ったところで熱が冷めることなく

逆に今が一番ハマってるんじゃないか?と思わなくもない。

 


↓参加していますので宜しくお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村