今日もゆるぽたライド

今日もゆるぽたライド

ロードバイクで走ったところを振り返ったり。ぼっちライドで走りたい時に行きたいところへゆるゆると。

キャラヒルやらブルベやら怒涛のイベントラッシュ!!

10月、11月なにやってたん?って感じですが

毎週末どこかしら行って自転車乗ってました

 

以下簡単に振り返り

 

・10/2 キャラクターヒルクライム

 

去年のお祭り騒ぎから早1年

 

siesuta8901.hatenablog.com

 

箱根ヒルクライムの一部門として開催されたキャラヒル

前年度から参加者が数倍になり魑魅魍魎がうじゃうじゃ

 

ウマ息子も増えて一大勢力になっておりました

 

 

絵面がやべぇ

去年の自分を超えるべくサイレンススズカで出走!

 

 

結果は惨敗

去年よりも5分早くなったけど目標としてたタイムには届かず・・・

デカ頭で呼吸しづらいと心拍が跳ね上がるから心肺機能どうにかしないとなぁ

お祭りのようなイベントだけどレースでもあるからそこは頑張りたいね!

 

レース後は沼津へ

いつものホテルでこの日から始まったガンダム見てその後飲み会

 

 

翌日は有給取ったのでそのまま帰るわけもなくシャイニー

 

 

 

前日にターンパイク登ったとはいえ全然踏めなくてまいっちゃう

やっぱり前夜にお酒飲むとダメっぽい

内浦へ下ったところで偶然飲み会でご一緒した方たちと出会ったので同行

 

 

ペース早すぎて死にかける

いけすやさんであじ食べて回復

 

 

天気にも恵まれて最高の2日を過ごすことが出来た

 

 

 

 

・10/8 BRM1008内浦400km

 

知り合い(ウマ息子多数)とラブライブ聖地巡礼しながらの

400kmで超楽しみにしてたんだけど、

直前に濃厚接触者になってしまい自宅待機DNS・・・

 

マジで泣いたよね

 

 

・10/15 乗鞍

 

自宅待機解禁!

そういえば去年はキャラヒル直後に乗鞍行ったっけな、とか思い出す。

なんとなく流れで現地の天気確認したら・・・

 

行くしかないやつ!!!(前日の夜です

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝!!!!

森林限界までは紅葉の中を走り、

位ヶ原山荘を超えてから視界が広がると晴天と相まって景色が最高!

 

愛知からだと突発的に行ける距離だからほんと乗鞍しゅき・・・

 

 

 

 

・11/5 BRM1105近畿600km米原 海の郷 山の里(紅葉)

 

ブルベは11月から新年度スタートなので2023年度は600kmから。

 

 

 

高岡市内で1泊が良さげな感じだったんだけど、

翌日にマラソンがあるみたいで市内のホテルが軒並み全滅or価格高騰で焦る。

350km超えたぐらいの砺波市内でホテル確保出来たので何とか出走。

 

 

2日通して天気は良かったものの終始向かい風という嫌がらせを受け、

砺波から岐阜への登り、白川郷からひるがの高原へ向かう途中には

11月初旬にも関わらず気温が氷点下まで下がって危うく死にかける。

 

 

33時間57分で無事完走

 

 

ホテルの滞在時間5時間ぐらいでこの時間なら上出来過ぎるね!

結果論だけどこれだけ余裕あるならもっとホテルで寝れたし

真っ暗闇の白川郷走らなくても良かったんじゃ?って考えちゃうけど

時間の余裕=気持ちの余裕なのでマージンはあればあるほどいいのよね。

 

 

 

 

・11/12 BRM1112近畿200km京都 墨俣一夜城

 

600km走って初めて身体のどこにも痛みが出ないという奇跡を噛み締める・・・

 

ということで初めてブルベに参加するフォロワーさんと一緒に出走。

まぁ台風で豪雨の中愛知から沼津まで自走する猛者なので

対応不能なメカトラでもない限り完走は問題ナシ!

 

コースは京都から滋賀を抜け岐阜は大垣までの平坦路を行って来い

途中でけいおん!豊郷小学校前を通ったので1枚

 

 

大津市内や京都に戻ると車が多くてなかなか前に進めない区間もあったものの

10時間5分でフォロワーさんと一緒にゴール。

 

 

走ってる時は全くお腹が減らずほぼ食べず飲まずだったので、

走り終わった後の天下一品が五臓六腑に染みわたった・・・

 

 

 

 

 

・11/19 BRM1119近畿400km近江八幡 しがいち

 

新年度早々まさかの3週連続でブルベにエントリー

3日前ぐらいまではギリギリで雨に降られないぐらい感じだったけど

日に日に雨の降り始めが早まり前日の夜には

17時間ぐらいで走り切らないと雨に降られる予報になっていたのでDNS

 

ちなみに当日の日中はすこぶる天気が良かったので

地元でオムハヤシ食べたり紅葉楽しんだりしてた。

 

 

 

 

 

 

・11/26 サイクリングDEひたちなかwith大洗2022

 

去年は晴天の中走ってとても楽しめたので今年も参加を決めたイベント

これも最初は晴れ予報だったのに曇り→雨へと予報が変わり

当日フタを開けてみたらスタートから雨→大雨→曇りのテンションだだ下がり

正直大洗を走るイベントじゃなかったらDNSしてた

 

そういえば初めてディスクブレーキで雨の中走ったんだけど

制動力で感動するよりも雨で何か拾ったせいか音鳴りが酷過ぎた

 

この日は大洗で1泊

 

 

夜はあんこう鍋食べる気満々でかま家さん行ったら

暖簾出てるのにやってなかった(´;ω;`)

あんこう鍋諦めてせんな里さんでにんにく焼き定食

 

 

無限にお米が食べられるヤバイやつだった

 

 

 

 

翌日は前日の雨が嘘のような晴天だったので朝食前にゆるポタ

 

 

 

大洗を離れ筑波山周辺を走ってラーメンで〆

 

 

 

 

 

 

 

振り返るとめちゃくちゃ濃厚な2か月過ごしてました

DNSしてなかったらもっと凄いことになってたんだよなぁ(特に内浦400

 

好きなことだけど予定詰め込み過ぎた感がハンパないので

しばらくはのんびり地元走るぐらいにしたいんだけど、

とりあえず今週末はBRM1210埼玉300kmアタック那珂川にエントリー済

 

あとはこれどうしようかって感じ

 

audax-kinki.com

 

のんびりするつもりあるのかないのか自分でも分からなくなってきたな!

 


↓参加していますので宜しくお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村