今日もゆるぽたライド

今日もゆるぽたライド

ロードバイクで走ったところを振り返ったり。ぼっちライドで走りたい時に行きたいところへゆるゆると。

大洗は神磯の鳥居で最高の日の出を・・・

前日は21時前に寝ちゃったので早朝4時にはバッチリ起床

 

悪くはなってないけど良くもなってない膝を入念にストレッチ

んー、ほんといつになったら良くなるんだいキミは?

 

とりあえず大丈夫そう?なので

日の出を見るために神磯の鳥居まで向かう

 

一夜を過ごした入船旅館のある場所が大洗の北端

簡単に言うとマリンワールドすぐ近く

 

神磯の鳥居までは海岸沿いの道を2kmぐらいなので

のんびり歩いて向かっても良かったんだけど

さすがに前々日、前日の走った距離を思うと少し走りたかったので自転車で

 

夜明け前の大洗海岸公園

 

f:id:siesuta8901:20211203094645j:plain

 

ななな、なんか前日から一気に気温下がって寒すぎる

 

写真撮る為に止まっても寒い!

走り出すと冬の空気が肌に突き刺さって寒い!

もう1枚着込んでくれば良かったなぁ、とかちょっと後悔

 

自転車だからあっという間に到着

 

想像してた以上に神磯の鳥居前には日の出を待つ人がいてちょっとびっくり

太陽が出た瞬間は端の方からしか見れなかったけど、

人が掃けるのも早かったのでいい感じの場所からも撮れてラッキー

 

f:id:siesuta8901:20211203094556j:plain

 

f:id:siesuta8901:20211203094546j:plain

 

今回の旅では常にアクスタをいくつかポケットに忍ばせていたんだけど

この朝日に照らされたスズカがベストフォトかな

 

f:id:siesuta8901:20211203094554j:plain

 

綺麗な日の出を見ることが出来て超満足したのでいつものところへ

 

f:id:siesuta8901:20211203094535j:plain

 

朝食付きのプランなので旅館に戻れば朝ごはんが用意されるのは承知の上で

ウスヤモーニングを決める!

 

f:id:siesuta8901:20211203094543j:plain

 

普段だったら朝から揚げ物とか食べないし食べられないと思うんだけど

何故かここに来ると食べれちゃう!不思議!!

 

その後は少し町をぶらぶら

 

f:id:siesuta8901:20211215115334j:plain

 

風は強かったけど天気に恵まれた3日間だった

 

f:id:siesuta8901:20211215115350j:plain

 

旅館に戻ったらちょうど朝ごはんの時間

また女将さんからご飯のおかわりしないかすごい聞かれたけど

今さっき串3本とトースト1枚食べてきたから大丈夫です、とは言えない・・・

 

f:id:siesuta8901:20211203094521j:plain

 

鋼の意思でおかわりすることなくご馳走様でした。

 

部屋に戻ったら窓を開けて外から聞こえてくる波の音を聞きながら帰宅の準備

帰りたくなさ過ぎてこれがまた一向に進まなくて笑っちゃったよ!

 

名残惜しいけど入船旅館を後にする・・・

 

ルクリリって公式のグッズが少ないからか

ダー様とか他の聖グロキャラのグッズが多くてなかなかにカオス

 

その中でもファンが書いたであろう色紙が個人的にツボ

 

f:id:siesuta8901:20211203094650j:plain

 

※コンブです

 

帰らなきゃいけないのに大洗から離れがたくてまったり散歩

 

年宝菓子店前にある自販機のマグネットアート

どのキャラか一目見れば分かるこのクオリティはほんと凄いよね

 

f:id:siesuta8901:20211203094509j:plain

 

たかはしでみつだんご

パネルの前に小さいテーブルが置いてあったので

買ったみつだんごとパネルを一緒に写真撮ったら

華にだんごお供えしてるみたいになっちゃったのでその写真は闇に葬った

 

f:id:siesuta8901:20211203094447j:plain

 

ウスヤに並んで大洗に来たら絶対に食べるブリアンのコッペパン

 

f:id:siesuta8901:20211203094449j:plain

 

お土産にお茶っ葉買いに

 

f:id:siesuta8901:20211203094439j:plain

 

いつ見ても釣りキチ三平にしか見えない

 

f:id:siesuta8901:20211203094445j:plain

 

大洗駅内のめちゃデカタペストリー?

欲しいけど一般家庭で飾れる場所なんてあるわけないな!

 

f:id:siesuta8901:20211203094457j:plain

 

敷地内で移転したガルパンギャラリー

 

f:id:siesuta8901:20211203094422j:plain

 

最後はSAZA COFFEEでケーキでも食べよ

 

f:id:siesuta8901:20211203094434j:plain

 

前は事前に配られる整理券がないと食べられなかったけど

今はゆっくり行っても食べられるマリー様のモンブランケーキ

 

f:id:siesuta8901:20211203094424j:plain

 

大洗で2泊、しかも肴屋本店であんこう鍋まで食べて

神磯の鳥居で今まで見た日の出の中でも1番と言っていいぐらいの景色も見れて

大満足もう思い残すことなく名古屋へ帰れる

 

ってなると思ってたのにあまりの充実っぷりに本気で帰りたくねぇ・・・

 

車の中にある大量のウェアとか荷物を見ると

「帰ったらこれ片付けなきゃいけないんだよなぁ」

っていうのが現実突きつけるのよ、帰ったらまず洗濯機回さないと!

 

というわけで泣く泣くさよならのとき

 

f:id:siesuta8901:20211203094417j:plain

 

茨城を離れる前にセコマでエナドリ補給

 

f:id:siesuta8901:20211203094407j:plain

 

6時間ぐらいかけて名古屋へ帰還

今回も事故無く怪我無く無事に旅行を終えることが出来て一安心

 

 

ほんとこの3日間で全然走ってないんだけど

ラーメン食べたりあんこう鍋食べたりいろんな魚食べたりで

カロリーオーバーという一言で済まないレベルで食べ過ぎてしまった

 

明日からいろいろと頑張ります、はい。

 


↓参加していますので宜しくお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村