今日もゆるぽたライド

今日もゆるぽたライド

ロードバイクで走ったところを振り返ったり。ぼっちライドで走りたい時に行きたいところへゆるゆると。

自転車イジったりネットでポチポチしたりー

先日年1回の健康診断が終わりちょっとした開放感

 

健康診断が近くなってくると体重が気になり

寸前になってからダイエットを始めるところは例年変わらずで

いつまで経っても学習しないのほんとバカ・・・と思うところまでがテンプレ

 

診断の結果が返ってくるのは少し先になりますが

とりあえず体重は去年よりも落ちていたのでヨシとしよう。

 

別に何かを目指してるわけじゃないし

かと言って健康目的ってわけでもないし

例えるなら貯金残高が増えていく通帳を見るのが好き、みたいな?

 

体重が気になるのは本当だけど数値的にはこれ以上落とすと

BMI的には標準体重から痩せになるからそこまで気にする必要ないんだけどね。

気にするべきは数値よりも見た目!

 

少しだけ開放感に浸ったら来年に向けてがんばろー、っと。

 

 

++

 

 

少し前からBBからの異音が気になってました。

 

ねじ込み式なら自分でササッと交換してしまうところですが

Cento1NDRは圧入式なのでどうしてもショップにお願いする必要もあって

お得意の何も聞こえないフリで乗り続けてましたが

どうも先月の雨の中走ったブルベの後から異音が悪化。

 

走行距離も15,000km近くなりどっちにしろ交換の時期でもあったので

ショップに持ち込んで交換してもらいました。

 

結果的に異音もなくなったし思った以上にBBも工賃も安かったから

もっと早く交換しておけば良かった、と思わなくもないです、はい。

 

で、せっかくショップに預けて交換してもらうので

ついでに前から気になっていたコラムカットもお願いしちゃった。

 

f:id:siesuta8901:20210818151940j:plain

 

本当はステム下のスペーサー分も下げたいんだけど

スペーサー1枚分スペースを確保しておかないとトップチューブバッグの

ベルトをかけるところがなくなっちゃうのよね・・・

 

f:id:siesuta8901:20210818151916j:plain

 

さすがにトップチューブのベルトだけだと固定出来ない。

前部のベルトは上下2本あるけど下の1本だけで十分なのは確認済み!

 

というわけでステム上の飛び出た分をカット!

 

f:id:siesuta8901:20210818150349j:plain

 

まぁ重量は誤差だよね(笑

気になるのは見た目ですがこんな感じに

 

f:id:siesuta8901:20210818150503j:plain

 

なかなかイイ感じじゃないかな?かな!

 

雨続きで走ることも出来ず時間があったので自転車イジりだす。

コラムカットだけにしておけばええ感じで終わったのに

ここから迷走がはじまる・・・

 

 

前回から使いだしたPIRELLIのP ZERO VELOが個人的に100点満点近いので

リピートの為に買ったらカラーを間違えてピンクが届いた。

 

f:id:siesuta8901:20210818154104j:plain

 

ここで何を思ったのか

 

f:id:siesuta8901:20210818150059j:plain

 

ちょうど交換時期でもあったバーテープ、チェーンをはじめ

バルブキャップ、フレームプロテクターもピンクを選ぶというまさに狂気

 

ちなみに今まで使ってたバーテープはgueeのSL DUAL

 

f:id:siesuta8901:20210818150106j:plain

 

デザインも好きだし雨で濡れてもグリップ効くし

欠点らしい欠点はなかったけど表面が劣化してきたので交換

 

今回はモチモチ感を求めてスパカズをチョイス(ピンク

 

f:id:siesuta8901:20210818150109j:plain

 

チェーンはSHIMANOからはじめてのKMC(ピンク

 

f:id:siesuta8901:20210818150118j:plain

 

ガイツーでもデュラチェーンより2倍以上お高い値段

SHIMANOのチェーンと比べて2倍ぐらい使えるみたいだけど実際どうだろ

 

というか箱が豪華過ぎるよ

 

f:id:siesuta8901:20210818150122j:plain

 

いやー、ほんとピンク色ですやん

 

マットブルーのフレームにこのピンクは合うのか恐る恐る交換してみる・・・

 

おぉ

 

f:id:siesuta8901:20210818150148j:plain

 

こ、これは・・・

 

f:id:siesuta8901:20210818150147j:plain

 

どうなんだろうか

 

f:id:siesuta8901:20210818150218j:plain

 

ちなみに交換してからなんとまぁタイミングの悪いことに

連日大雨の悲しい連休に突入したのでまともに走れてません

 

KMCのチェーンの変速がどんな具合かも気になるんよね

 

全体の見た目は・・・

シエスタさん的に一瞬アリかと思ったんですけど

冷静になって自分のロードバイク見てみたらピンク色の圧が凄い

 

全体の写真はピンク色が見慣れてきたら撮ろう・・・

 

 

++

 

 

連休どこにも行けなかったので少しだけネットで買い物して散財

 

WilierのサイクルキャップとNITRO BAMBIのレッグカバー

 

f:id:siesuta8901:20210818150230j:plain

 

Wilierのシューズカバー

 

f:id:siesuta8901:20210818150158j:plain

 

これはRapha行った時に買ったやつー

 

f:id:siesuta8901:20210820105318j:plain

 

お高い買い物したわけじゃないけど

欲しかったものが手に入ったのでわりと満足感高し!

 

特にWilierのシューズカバーは以前から欲しかったんだけど

季節モノだから売ってない時は売ってないし、

売ってても合うサイズだけが在庫切れとかでなかなか手に入らなかったのさ!

 

ネオプレーンのシューズカバーだから使うのはだいぶ先になりそう

寒いの嫌いだけどこれのおかげで今から冬が少しだけ楽しみになった。

 

 

・・・実際使うモノだから買うのはいいけどちょっとウェアとか増えすぎ問題

 

f:id:siesuta8901:20210818150253j:plain

 

f:id:siesuta8901:20210818150242j:plain

 

クローゼットから出すのが億劫だったものもあるので

実はもっとあったりなかったり?

 

数があると1着あたりの着る回数が減って好きなウェアを長く着られる反面

どうしてもクローゼットを占拠しがち、というか占拠完了してる。

 

今週末もいつの間にか雨予報に変わってるしいい加減整理しますかー

 

↓参加していますのでよろしければお願いしまーす

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村