今日もゆるぽたライド

今日もゆるぽたライド

ロードバイクで走ったところを振り返ったり。ぼっちライドで走りたい時に行きたいところへゆるゆると。

都民の森走ったり、ルーロー飯食べたり、3台目の視察なんかしたり。

9月の連休に富士イチをしてきたんですが、

それに合わせて前々日に東京に行って都民の森、

前日に山梨の身延でゆるキャン聖地巡礼ライドをしてきました。

 

名古屋から静岡に行くのになんで東京まで行ったのかよく分かりませんが、

逆に大洗まで行かずに東京で踏みとどまった自分を褒めてやりたいよね。

 

どうも、遠出するならついでにいろいろ寄っちゃうタイプ

気が付いたらついでの方が比重が大きくなってます、シエスタです。

 

 

++

 

 

そんなわけで初日は東京まで行って去年の大晦日ぶりの都民の森

 

 

前回走った時は大晦日ってこともあってゴール地点の施設はもちろん休み。

名物のカレーパンも食べることが出来ず涙を流したわけですが、

今回はそのリベンジで売店の開店時間の8時に着くぐらいで調整しつつ

トランポ地点の武蔵五日市駅を出発

 

f:id:siesuta8901:20201001151526j:plain

 

ちなみにこの日の天気はこんな感じ。

 

f:id:siesuta8901:20201001151517p:plain

 

ワンチャン雨に降られずに済みそうな気がしないでもないですが

降られたとしても問題なさそうなぐらいの雨なので気にしない気にしない。

 

檜原村役場を過ぎてヒルクライムのスタート地点を越えてすぐ

まーだこの場所工事やってるのね

 

f:id:siesuta8901:20201001151528j:plain

 

この信号見る度にだるま屋ウィリー事件を思い出してしまう

スタートには気を付けよう

 

売店の開店時間にはまだまだ余裕があるのでまったり登っていると

予報よりも早めにポツポツと雨粒が落ちてくる。

 

中盤を過ぎて旧有料道路区間へと続く勾配10%の道へ。

 

f:id:siesuta8901:20201001151531j:plain

 

ゆっくり走ってるので誰にも追いつくことがない。

というか抜かれもしないから自分以外誰も走ってないんじゃないか、これ!?

 

のんびり70分かけてとうちゃこ。

 

都民の森への道って走りやすさとか雰囲気はすごい好きなんだけど、

ヒルクライムとしてみたら登り一辺倒ってわけじゃなくて

平坦もあればちょっとした下りもあるし登りも終盤までは勾配キツイところもなく、

個人的には苦手というかいくらでも手を抜けてしまうのでのんびりが十分

 

前回来た時は駐車場入り口から中へ入れなかったから

ここで写真を撮ることも出来なかったんだよねー

 

f:id:siesuta8901:20201001151604j:plain

 

売店に着いてもやっぱり誰もいませんでした。

 

f:id:siesuta8901:20201001151612j:plain

 

ちなみに8時前に着いてしまったので小雨が降る中、

売店の開店を待っていたわけですが、8時を過ぎても開店せず。

10分ぐらい過ぎるとおばちゃんが開店準備をやっと始め、

店内に入れそうなぐらいになってからカレーパンについて聞いてみると

あと1時間ぐらい待たないと食べれないんだって!

 

風張峠の方に走って時間つぶす手もあったのですが、

相変わらず小雨は降ってるしこの後行きたいところもあったので

今回もカレーパンは食べれず!ってことで泣く泣く車を置いた駅前まで。

 

それにしてもほんとここ東京とは思えないよねぇ・・・

 

f:id:siesuta8901:20201001151607j:plain

 

岐阜の山の中、って言われても何の違和感ないもん。

 

駅前の駐車場まで戻ってきてロードバイクを車に積んでると

少し雨が強くなってきたのでやっぱりカレーパン待ちしなくて良かった。

とりあえずこれで東京でのやりたいことは終わり!

次に向かったのはここ

 

\\双 龍//

 

f:id:siesuta8901:20201001151631j:plain

 

コロナ絡みで行ったはいいけどやってませんでしたー!っていうのが

一番悲しみがひろがってしまうパターンなので事前に営業してるのは確認済。

ただ営業はしていても以前のように店先に雛子のパネルはなかったので

「もしかして休みなのでは・・・」と不安が頭の中をよぎったさ。

 

お店の中に入ると座る場所も制限されてて

奥のスペースもキャラパネルが置いてあって使用出来ないようになってました。

 

f:id:siesuta8901:20201001151623j:plain

 

今回食べたのはランチセットのルーロー飯とラーメン!

 

f:id:siesuta8901:20201001151627j:plain

 

f:id:siesuta8901:20201001151620j:plain

 

Twitterでルーロー飯の写真を見かけて超美味そうで食べてみたかったのですが

ここまで足伸ばして良かったと思えるぐらい美味しかったので満足まんぞく

 

双龍行ったならこっちにも来ないと、ってことで飯田牧場へ。

 

f:id:siesuta8901:20201005142244j:plain

 

味の濃いご飯の後のジェラートはなぜこんなにも美味しいのだろうか・・・

 

そういえばこの日は何故かタイミングなのか

サイクルラックに自転車が1台もなくてちょっと不思議な感じ。

 

 

その後神奈川から再度東京へと移動し、最後の目的地

Wilier乗り的にはもはや聖地のプントロッソ東京へ。

 

f:id:siesuta8901:20201001151645j:plain

 

いやー、ちょっと気になるものがありましてですね

 

f:id:siesuta8901:20201001151644j:plain

 

地元だとブルーしか見ないZeroSLR

 

買うならフレームの色はレッド一択でしたが

実機が展示品としてあったので見てみると思ってた感じと少し違ってたなぁ。

 

カタログの写真とか見ると鮮やかなレッドっぽかったけど

実際はマットな感じが強めでレッドというよりもかなり深い赤?

ブルーがかなりキレイなのでレッドも同じ様にしてくれたら良かったのに。

 

ただ持たせてもらうとその異常なぐらいの軽さに思わず笑ってしまう

NDRが同じカーボンフレームとはとても思えないよ!

 

ちょうどTDFが開催中で数日前にアスタナがステージ優勝しており

その記念に店頭在庫品のセールがやっていたのですが

まさかのZeroSLRも対象になってていろいろと気持ちが揺らいで危なかった。

 

 

名残惜しさ前回でプントをあとにして翌日の為に山梨へ。

この日は特にホテルは確保していなかったので安定の快活クラブで就寝。

 

そんなこんなで1日目終了。

 

 


↓参加していますので宜しくお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村